2013/07/12

タダマン!

つまりマンゴーお裾分け。
並びの南星スーパーの軒先に店を構える「焼鳥一番」の大将、タカノブさんから2個!
ありがとうございます!




















白目剥いちゃうくらいいい香りです。

石垣島はマンゴーをはじめ、パイン、島バナナなど、果物はめちゃくちゃ美味です。
マンゴーやパインは内地だとかなり高価ですよね。
島バナナはコチラに来て初めて存在を知りました。
元々バナナは好物で常食してたんですが、島バナナの味を知ってからは普通のバナナを食べたいと思わなくなりました。

果物についての話をもう少し続けたいところですが、長くなるので話題を変えると、先日書いたとおりサイゾウさんはドイツへ飛び立ってしまいました。
沢山忘れ物をして。



















出発前日、届いたばかりのカメラで肉を激写する48歳(諸事情有り)。





















フライト30分前にパスポートをゲットして、10分前に空港到着。
大人は10分前行動が基本です!

しかし2013年SKYPEとかFACETIMEがあるんで海外にいても遠い気がしないです。

しかしこれから一人なんで色々な意味で大変そうです。

しかし自ら選んだ道なので進むしかないのです。

日付変わって今日の午後くらいに、大型台風が直撃するようです。

風でモノが飛んで来たときに窓が割れたりするのを防ぐために、台風が来る度に軒先にネットを張ります。結構面倒です。
































が、12日は自宅で篭城のためお休みになります。
自宅で出来る限りの仕事をできるよう用意しておりますので御用の方は連絡を!

こちらに来て以来、
海の中を覗く、
星空を見上げる、
台風の準備をしてただ過ぎるのを待つ、
という行為によって、「地球に住んでる」ことを実感しています。