2013/05/03

【MIX CD】Diggin' Salsoul Breaks ‐ MURO

サルソウルって70年代のディスコでラリー・レヴァンというDJが好んでかけたレーベルで(レコード屋さんやDJの人達に語らせたらもっと詳細なストーリーやカテゴライズがあるんだと思いますが)、自分の印象としては、洗練されている方のカラフルなディスコサウンドってイメージです。

もちろんディスコサウンドが嫌いなわけではないんですが、本来の個人的な好みは土臭くて埃っぽいイナたいサウンドです。つまり結論から言うと一曲通して聴くとこは無いタイプの曲が多いカテゴリーです。カラフル過ぎてちょっと恥ずかしいというか、、、サルソウルを始め、もちろん大好きで聴いたりかけたりしている曲も沢山ありますが、全体的な印象として。

ただ、そういう曲を、ただのディスコの再現にならず熱くかつクールに聴かせて皆を踊らせて、再び新たな角度からのスポットを当てるのがDJの価値だと思ってまして、それを一番カッコよくやるのがムロさんだと思ってるワケです。

このCDはそれをパッケージングした一枚って感じですね!
大して知らないくせに生意気なこと言ってすみません!

「Diggin' Salsoul "Breaks"

なので、コレも当然HIP HOPの要素が詰まっているわけです。

石垣島は、人が少なくて、東京にいるよりも色々な好みを持った人同士が非常に近い距離にいるわけですが、正にこのMIX CDなんかはHOUSEが好きな人、DISCOが好きだったオジ様方にも聴いていただきたい一枚です!

そしてこの(HIP HOPの)手法のカッコよさも体感していただけたら尚のこと幸いですね♪















































※誠に申し訳ございませんが、コチラの商品は完売いたしました。
********************************************************
商品名 : DIGGIN' SALSOUL BREAKS
フォーマット : CD
価格 : 2500円(税込)
送料:200円(クロネコヤマトメール便)

郵便番号 :
住所 :
電話番号 :
氏名 : 
********************************************************
購入ご希望の方は、上記フォームをコピー、必要事項をご入力の上、
soulfactory907@yahoo.co.jp
までメールして下さい!

店頭での販売も行っているため、売り切れの場合はご容赦ください。