2014/10/14

MIX CD試聴用ダイジェスト版ファイル

いきなりタイトルと違う話から入りますが、"RED BULL MUSIC ACADEMY"のMUROさんのインタビューがスゴく面白かったので興味のある人は呼んでみて下さい!

というか読んでみることをオススメします!

http://www.redbullmusicacademy.jp/jp/magazine/interview-dj-muro

このインタビューの中でもチラッと言及されてましたが、最近は(と言っても90年代にすでにいましたが)日本語のHIP HOPしか聴かないって人が結構いるんですね。

これだけたくさんのアーティストがいてたくさんの作品が出ている時代なので、日本語のラップだけでも充分楽しめるという趣向は納得できることで、それはシーンが熟成してきた証拠でいいことだと思います。

このブログの読者の方で知らない人も多いと思いますが、随分昔に私も少しラップをしてたことがあります。

そのことを知っている、最近知り合った人と話をしていて、日本のラップの話になるとたいがい驚かれます。あまりにも日本の曲を知らな過ぎて。

当時から身近な存在の人の作品は聴いてましたがそれ以外の曲はほとんど知らないのです。ごめんなさい。

なので、それこそ世間一般の日本語ラップクラッシック的な曲も、言われても「???」ってなっちゃうことが多いですし、今現在第一線で活躍してるアーティストは名前は知ってるつもりですが曲はほぼ分かりません。ごめんなさい。

これから私が昔ラップしていた人間として話しかけてくる人はその辺ご理解の上会話していただけると助かります。決して意地悪で分からないフリをしているわけではありません、、、

もちろん日本のアーティストの中にもアイドル視している人は何人かいて、今日はその中の一人、DJ DENKAの殿堂入りMIX TAPEのCD化、"STINKY FLAVOR"のダイジェスト版を作ったのでアップします。
上にインタビューを紹介したMUROさんも非常に高く評価ししばしばラブコールを送ってましたね〜。

この長い前置きほど作り込んだ物ではなく、パパッと切り刻んで作品の雰囲気だけ伝わればいいなって感じで作ったものなので期待しないで下さい。

作品の雰囲気は伝わるんじゃないでしょうか??

最近他のCDについてどこかで同じ事を書いたきがしますが、90's HIP HOPを語る前にコレを聴いとけ!¥1,800也!

DJ DENKA/STINKY FLAVOR(BLUE)
トラックリストの代わりにジャケが収録曲のレコードになってます。
http://soulfactory907.shop-pro.jp/?pid=70941237
























DJ DENKA/STINKY FLAVOR(BLUE)
トラックリストの代わりにジャケが収録曲のレコードになってます。
http://soulfactory907.shop-pro.jp/?pid=70941244



















今後もすこしずつダイジェスト版を作ってアップしていきたいところです。