2013/02/02

【CD入荷情報】DIGGIN' FOR BEATS/MURO

発売から一ヶ月以上経ってしまいましたが、KING OF DIGGIN' ムロ氏のビートアルバムが入荷いたしました!石垣島唯一の取扱店になります。

やっぱ問答無用っすね!

やっぱ内容に関しての個人的なコメントは恐れ多くてできません。
コチラで試聴できますので聴いてヤバイ!と思った人は買いましょう。
別に他の店で買ってもいいので。



では紹介です。(以下DIGOTさんのサイトより引用)

【DIGGIN' FOR BEATS/MURO】 2,415円(税込)

日本が世界に誇るKing Of Diggin'ことMURO2007年より約5年振りとなる
ビートアルバムがいよいよ登場! 
ここ数年のDIG、DJingの集大成がここに!!

もはやHIP HOP第5のエレメンツと言える「Diggin」、世界最高峰のディガー=MUROによる成果、2007年 
の方法論を更に推し進めたビートアルバム!!世界中あらゆる場所で手にしたヴァイナルを元に紡がれた15曲!前作と比べて音はより広がりをみせFUNK,JAZZ,LATIN,AFRO...様々なジャンルの音楽のインフルエンスを感じつつ,それをHIP HOPのコラージュ感覚、そして何よりドラムの太さで各楽曲まとめ上げています!!

今作ではINO hidefumi氏をはじめ、生楽器など多くのゲストプレイヤーを招きより肉感的な印象を与え、更 にはUS西海岸のレーベル
よりJ.ROCCがEDITを施したTRK.8など単純なインスト・ルー プアルバムとは一線を画す深みのある仕上がりに!レコードをDIGする事から生まれる音...他の誰とも異なる MURO氏らしい人間味のある、喜怒哀楽がはっきり感じられるものとなっており、「Diggin' For Beats」、後世 にも伝えられるべき素晴らしい逸品となっています!! 



















ジャケもカッコエーデス!
中にはオリジナルDIGGIN' MAPが封入されています♪














TRACK LIST

1. Dub Darkness (Feat. INO hidefumi)
2. Re-Construction
3. M Line
4. Transit 1 (Interlude)
5. Seven Min Of Breaks Pt.2
6. Hittin Switch
7. Transit 2 (Interlude)
8. J.a.M (Re-Rubbed By J. Rocc)
9. Diggin' Out The Jungle
10. Knight Tribe
11. Rodeo Drive (Feat. Suzuki Akio)
12. Transit 3 (Interlude)
13. Sound Voyage
14. Afro Tempo (Feat. ASA-CHANG)
15. Final Destination

(引用終了)

石垣島にはレコードやCDを売っている店がなくて、営業で来島したアーティストが直接飲食店なんかに置いてCD売っているケースが少しあるだけです。選べないですよね。まあSOUL FACTORYは私の個人的な趣味を厳選してゴリ押しするだけなんで、他店同様に選べないんですが、頼まれたから置くんではなくてみんなに聴いて欲しいモノをこちらからお願いして取らせてもらってます。

この島ではCDを買うこと自体驚かれるという話もチラホラ聞きますが(全国的に?)、音楽に限らず「良質な物に真っ当な対価を払って購入する」、という文化を絶やさないためには自分のようなオッサンが頑張るしかないですね。これからです。仲間もいますし。

コツコツやっていきますのでよろしくお願いします!