2013/02/13

ちょーうける

























コレ自分がオフィス/工場をシェアさせてもらってるTデザイン社サイゾウさんがデザインした陸上教室のパンフレットです。

サイゾウさんは48歳で自分と同じ辰年。アジア・ヨーロッパ30カ国位を、その土地その土地で出会った人の家に居候したり、現地で仕事しながら旅して、帰国後地元北海道から自転車で石垣島までやってきた変人です。

もう17年石垣にいるのと、天才的に誰とでも打ち解ける特性で、ビックリするくらい島での人脈を持っています。そしてその人脈だけで経営も持っていますww
って言ったら怒られちゃいそうですけど、このパンフレットのデザインは個人的には好みですね。文字要素入れる前は特に好きでした。

で、なんの話かというと、このパンフレットをパラパラめくると〜


















こんな広告が〜!!!

パンフのデザインをしたバーターで広告枠をもらったそうなんですが、サイゾウさんの厚意で、上半分をSOUL FACTORYの広告にしてもらいました。Tデザイン社と業務的にかぶらない配慮はしたんですが、子供の陸上教室のパンフレットにこの広告って、、、

ん〜、ありがたい限りです。

このロゴぶっちゃけ思いつきで適当に10分位で作ったんですけど、自分で見るたびに笑っちゃうんですねよ。ふざけすぎてて。