2013/08/28

8/31(sat)・9/2(mon) DJ SHIMONE 石垣島 2DAYS!!

彼はマジでトンガッてる男です!

話は変わって少し前にアップしたDJ SHIMONEのディスコグラフィーですが、MIX TAPE/CDは、掲載されている倍以上の作品が存在すると思います。タイトルによってはディスクユニオンなどのHIP HOP大型店で販売することもありますが、ここ数年は特にイベント会場での手売りを「選択」しています。あとは、本人が置いて欲しいと思う僅かなお店の店頭で少し売ってる程度です。基本的に渋谷BALLと白金CLUB JAMICA SPORTでやっているイベント”DISC-O-TECH”※もうすぐ15周年位?)に遊びに来れば買えるよ〜、というスタンスのように見受けられます。内容だけでなくやり方もカッコいい!遊びを知ってる男の遊び!

過去の作品は、ヤフオクなんかでたまに出品されて、それなりの価格で取引されているようなので、気になる方はチェックを。そして気に入ったらプロップを!

SOUL FACTORYでは、大変嬉しいことに最近の2タイトルを販売させていただきます♪
WEBのアップが遅れていますがもう少しお待ち下さい。

SHIMONE本人が石垣島でプレイしてくれる、8月31日(土)YOU KNOW MY STEEZと、9月2日(月)BLACK CREAM CAFEの両会場でも販売予定!

DISC-O-TECH THROWBACK MIX 2012 SUMMER











DANCE HALL CLASSICS MIX DEMO






















っていうかこの2枚は真の殿堂入り!
当然シモーネは新譜旧譜問わずみんなが知らない曲メチャクチャ知ってますが、知ってる聴き慣れた曲でもDJのミックスや組み立てのセンスでここまで新鮮に聴けるんだ!ってことを再認識させられる内容です。

1枚目のTHROWBACK MIXは、その抜群のセンスで新旧のSMOOTH TUNEを織り交ぜて、玄人素人問わず聴く人を全てにグッドバイブスをもたらす1枚!おおざっぱに括るとSOUL、R&Bって感じなんでしょうけど、聴けばそういうカテゴライズをすること自体がナンセンスだと思わせる至極のミックスって感じですかね。あまり音楽に興味の無いウチのハニーちゃんも大のお気に入りです。

2枚目のDANCE HALL CLASSICSは、定番曲にシモーネフレイバーを絶妙に配合したダンスホール入門MIXって感じでしょうか?レゲエの現場にもかなり足を運んでいるようですが、その空気感を、B-BOYのアイデンティティーを通してミックス!みたいな印象を受けて、とにかくテンションを上げられてしまいます!高速道路(横横)でコレ聴いて上がり過ぎてスピード違反でパトカーに追いかけられてることにも気付かず爆走したこともありました、、、危険です。

昔からヤバいDJでしたが、現在進行形でヤバさを増し続けている!どちらも確実に一生愛聴するでしょう。

全てのブラックミュージック好きに聴いて欲しいです、はい。

本人はそういう前置きで語られることを嫌がると思いますが、何しろ本物の伝説的ミックステープシリーズ "KING OF DIGGIN"のボリューム7を任されたDJです。
まあ本物の中でも特別本物ですよね。

凄さの広さと深さはそれだけでは到底言い尽くせないんですが。




















長くなってしまいそうなんで今日はこの辺で締めますが、今週土曜と来週月曜DJ SHIMONEのプレイが聴ける石垣島の人達は幸せだと思います。

というかオレが幸せです!