2018/01/12

酒を(ほぼ)やめて一年〜カリフォルニアへの移住前日に焦った話

今でもクラブや酒の席に行けば飲みますが、そういう場所にほとんど行かなくなったので本当に飲んでません。

昨年11月末東京に行ってDJをやった夜はテキーラも含めて夕方から朝まで飲み続けてました。正月も一日1、2杯だけビール飲みましたね。

元々普通に暮らしていて「酒飲みて〜」ってモードに入ることが無いので所謂酒好きではないのですが、飲む場面になれば人より沢山飲んでも人より正気を保っていられる方だと思います。

きっかけは昨年頭でレギュラーのパーティーをやめたこととその後DJのオファーが稀なこと(笑)、そして昨年5月から週3-4回午前中にトレーニングをするようになったこと。
早寝の習慣も定着しつつあります。

アルコールの健康への害はそれがいわゆる「諸説」だとしても、筋肉を分解してしまうことは間違い無いようです。

余談ですが、昔酒が入っていない状況で女性を口説いている時に「なんでシラフなのにそんなこと言えるの?」と言われたことがあります。「そんなこと」の内容は割愛します。

人を口説くことに限らず「酒の力を借りる」ってのが個人的に酒があまり好きじゃない理由の一つで、酒飲んだ時だけ勢いスゴくなるヤツとか正直苦手です。酒飲んだ時に暴力振るうヤツは絶対許しません(別に制裁を加えるという意味ではなく)。後日「すみませんでした!あの時は酒が入ってて、、、、」ってパターン。
まあ自分も若かりし日はそんなようなこともあったような気もしますが、それを経て反省し修正し今に至ってます。
日本には「無礼講」って言葉もあったり、私の考えが少々極端で世の中とズレてることは確かだからあんまりこういうこと言わない方がいいですかね。
一緒に酒飲む人にあんまり緊張されても嫌だし。
ってこういうこと書いてる時点で誰もオレと飲みたくないか。。。

安倍総理も持病治療のためにこっそり摂取しているとの噂もある、摂りすぎても寝ちゃうことはあっても頭痛がしたりすることはなく運動するのにも全く問題無い、その他色々と使い道があって人間の身体と地球に優しいとされる植物が、世界の多くの国や地域で解禁され皆をハッピーにしているようです。


日本には不思議な法律があって、所持や栽培、取引に対して結構重い社会的ペナルティーを課せられる状態で、しかも雑草なのにキャビアよりも高級品です(一般的には)。そして恐らく色んな事情で世界のその潮流から目を逸らしている現状です。

また余談になりますが先日見た夢の話を。
カリフォルニアへの移住が決まりソウルファクトリーは島の知り合いのデザイナーさんに譲ることになりました。しかし出発前日になって、引き継ぎを全くしていない!ということに気付き焦りに焦って出発を2ヶ月伸ばす。
というアホな夢でした。

現実にはそんな予定も計画も全く無く、どこかに収監されてしまうようなリスクも全く無く、これまで通りTシャツの印刷や諸々のデザインのご依頼を受け付けております♪

ご相談やお見積り依頼だけでも歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください!