2016/03/04

突然ですが来週手術♪

昨年の春頃から数ヶ月に一回ペースで右耳の中のデキモノみたいなのが腫れて痛いことがありました。特にスノーケリングで潜水したりすると。

病院嫌いなので放置していたのですがここ最近またその症状が始まって、今回は結構辛かったので何年ぶりか分からない位久しぶりに病院に行ってきました。

で、診断結果は腫瘍があると。

鼓膜→中耳→外耳の外耳の入口付近だそうです。

原因は耳かきのし過ぎの可能性が高いとのこと。

一日2、3回は耳かきしてたので。

先生曰く月に2回位すれば充分だそうです。

抗生剤で炎症を抑えることもできるそうなんですが、多分また同じことが起こるだろうということで、それは面倒なので切ってもらうことにしました。

本当は自分の身体切ったりするの嫌なんですが。

耳を曲げると痛いので、ヘッドフォンで音楽を聴く、それから寝技のスパーリングがキツいです。

で、今日の診察で今までやったことの無い位の詳細な聴力の検査をしたのですが、両耳とも平均の1.3倍位。しかも腫瘍が出来ている右耳の方がむしろ聴力が高いということでそこは一安心。

というか今までDJの時モニター左耳で取ってて、完全に利き耳左だと思っていたのが右耳の方が良く聴こえてるとは。。。

それにビビりました。

が、感覚的には左で取るのがやりやすいので今後も変わらないかな。

勝手に簡単な手術と思い込んでいて、先生も腕の良さそうな「気がする」ので、特に不安はありません。

なんかヤバイこと起こったりして、、、