2012/12/21

ペンキ

塗ってました今日一日。
このブログ書いてる今も扇風機で乾燥中。
あと一塗りで終了です。

以前書きましたが、オフィス兼工場の入り口の部分が3坪程の店舗スペースになっていて、自由に使えるのでまず床の色から塗り替えて、その後色々やりたいと思っていたのですが全く手つかずでした。

今日昼過ぎに開始して、

•全ての荷物を外に出す
•掃除機をかける
•雑巾でホコリを取る
•中性洗剤で雑巾がけ
•水拭き雑巾がけ

で、この状態




















ローラーとハケで、塗っては乾かし、を繰り返してるウチにもうこんな時間。
乾かす時間を利用してちょこちょこイラレいじったりその他諸々。

今はこんな感じです。




















渋くなったはず!

しかしここは元は建物の外階段で、ベニヤみたいな壁と天井後から付けたんで、半屋外なんです。しかも車通りが多くてホコリがたくさん入ってくるし。雨漏りするし。お気に入りのコレクション並べて自分でアガリたかったんですが、コンディションが悪くなるのが嫌なんでやっぱり大事なモノは自宅に置いておきます。

あとワンループ頑張ります。

明日も不要品を回収センターに捨てに行ったり、電球買いに行ったりハンガー買いに行ったり、って自分が忘れないように書いてるだけです。