2012/11/30

BLACK CREAM CAFE Vol.3

今日もコツコツやってるゴウリキです。

石垣島にやってきて久しぶりにDJをやるようになりました。
多分2004年以来だと思います。
東京に居た頃は、レコードはチョイチョイ買ってましたがDJするのは極たまに、もっとたまにミックステープ作って少し配ったりしてました。多分通算で5〜6タイトル(汗)。自分自身はあくまでジイさんのゲートボールみたいな趣味レベルで、周りにスゴいプロフェッショナルDJがたくさんいたので、そのプレイを聴いて十分楽しんでましたね〜。

こちらに来てまさかDJをやるようになるとは思ってなかったんですが、ある人物との出会がきっかけで、月に2〜3回プレイする機会をもらってます。その名はJUMALMANまたの名をシンちゃん。GRAND SLAMというクラブのオーナーでDJもバッチリの兄さん、コチラの言葉でニーニー。詳しくはまた別エントリーで改めて紹介させてもらいます。

今日は自分にとって初めての石垣島でのレギュラーイベントの宣伝です。
そのグランドスラムの毎月第一月曜。
そのシンちゃんと、サイゾウさんとやってます。
イベント名は”BLACK CREAM CAFE”
自分が名前決めさせてもらったんですが、
”BLACK CREAM”とはコレ↓です。
CAFEは適当です。








































フライヤーも私が作りました。

過去にかなりの数のフライヤー、少しの数のレコードジャケットを作ってきましたが、自分の手でIllustrator、Photoshopを触ったわけでなく、ネタとアイデアを用意して、できる人間の後ろに張り付いてアーでもないコーでもないって指示してただけだったんですね。
これは初めて0からゴールまで一人でやったフライヤーです。何気に。

イベントでは石垣SOUL FOODが出ます。
第1回は冬瓜汁、第2回はなかみ汁(石垣風モツ煮込み?)。
本気で本気で旨い!!!
コレが一番楽しみです。

あとはSOUL FACTORYでTシャツ毎回新作を出してます。
まさかまさかで結構お買い上げ頂いてます!
今まで買ってくれた皆さんマジでありがとうございます!
今回は先日ちょっと紹介したBROWN STONE。
それにちなんでJBミックス(CDーR)配ろうと製作中。
追い込まれないとやらないスタイルは相変わらずと言うか以前より拍車がかかってる気が。。

で、みんなSOUL中心で色々かけてます。

そんな感じで写真忘れなければイベントの様子アップします♪

島にいる人は来るべし!ナーミーン。

これはミックスには入ってませんが今日最後にお届けする曲はコチラ〜。



この歳になって新しい表現ツールを手にしたり、休止してたことを再開したり、(遊びだけど)新たなチャレンジができる今の環境に感謝!