2012/11/19

事業開始のご挨拶

ゴウリキと申します。
知ってる人のほとんどの方、大変ご無沙汰しております。
知らない方は初めまして。

黒い音楽とブラジリアン柔術を心から愛している36歳です。
今年3月に東京から石垣島に移住してきまして、ピースにチリンに暮らしています。
この島は色んな意味で暖かい島です。







































春〜夏にかけては、柔術・たまにDJ・たまに海、というロングバケーション状態でした。

仕事も何かしないといけないとは思っていたんですが、夏に自分が所属する道場のTシャツを、サイゾウさんという島の怪しいTシャツ屋さんに依頼したことが一つの大きなきっかけになりました。

※その事務所に入って正面の壁にはこんな絵が飾ってありました!
細かい経緯は長くなるので後に追って書きます。







































簡単に説明すると、サイゾウさんもこの先色々と考えがあるようで、自分にこの事業をやってみないかという話をもらいました。

従業員という形ではなく、完全独立採算で、事務所の入り口にある小さな店舗スペースと仕事道具・ノウハウを提供してもらうという条件です。非常にありがたい話です。そして、SOUL FACTORYという名前(これが何なのかは誰も分からないのですが)も譲り受け、今後SOUL FACTORYのオーナー(?)としてTシャツや印刷物等のデザイン・プリントなどを受注しながら生計を立てて行こうと決めました。

受注するのは簡単ではないので、その合間で自分が着たいと思うTシャツを作りながらスキルに磨きをかけていきます。

以前から何をするにしても「一から十まで自分の手で、手作りでやるのが理想」という考えだけは持っていたので、商品だけでなく、営業、企画、店舗の改装、ウェブサイトの作成、その他諸々(もちろん色々な人の力を借りていますが)自分の手でじわりじわりと準備しています。

ちなみにサイトは、36にして初めて知識ゼロの状態から、ドメインの取得、レンタルサーバーへのドメイン移管、HTML/CSSの記述、アップロードをやって、昨日やっとこさトップページだけ公開できました。

soulfactory907.com

正直自分でも恥ずかしくなるくらいしょぼい作りですが、しばらくの間実店舗の内装や商品の準備をした後、必死に勉強しながら作り上げていきたいと考えていますので、暖かい目で見守ってやって下さい。先が思いやられます!

全局面において修行中、勉強中なので、今後このブログでその様子をアップしていきます。その他どうでもいい事も書いていきますので、皆さまにチェックしていただければこの上ない幸いです。

宜しくお願い致します。