2012/11/25

Jocelyn Brownがお誕生日だそうで〜

おめでとうございます。
会ったことないけど。


今30代半ばでヒップホップから入ってこの辺聴いた人がこの曲を認識したのは、KID CAPRIのMIX TAPE - OLD SCHOOLの1だか2だかって人が多いと思うんですけど、イントロでカプリがマイクでベシャリの後に合いの手みたいなの入れてるのがマジでカッコよかったっスね!本気で憧れてました♪東京時代お世話になった大先輩から90年代前半にカプリが来日した時の話を聞いてボッキしてたな〜♪ってカプリの話じゃないよね、、、


これは自分の心の中ではORGAN BAR CLASSIC。
そう言えば先日17周年だったみたいですね。ついでですがおめでとうございます。もう知ってるスタッフいなそうだけど。。。

これも上に同じっすね〜。

この辺がかかる頃にはだいたいベロベロ。

この辺はジャンル問わず全ての音楽好きで共有できる素晴らしい楽曲ですよね。石垣島でもこの手の曲がかかったらフロアに飛び出してくるハニーちゃんが増えたらいいな〜なんて願ってます♪

そう考えると、例えばDEEP FUNK的な曲でもバリ踊りする女の子がいる東京はやっぱりスゴイ。でも地方にも居るよな?新潟とか水戸とか。

まあ今は周りに恵まれてるお陰で自分は自分で楽しめる環境があるんですけど、せっかく楽しむんだったらできるだけ沢山の人達でその幸せを共有したい。別に特別色々知ってるわけでもない、持ってるわけでもない、DJやらせりゃド下手、別にチェキれてないどこにでも居るただのオッサンなんですが、石垣島にいて、こういったモノに興味無かった人や昔好きだったけどずっと疎遠になっちゃってる人に、改めて楽しんでもらうキッカケを提供できたらいいなと思ってます。どんな形になるかはわからないけど、今の自分にできること、心からやりたいと思うことを粛々とやるのが、お世話になった街東京と、お世話になってる街石垣と、自分を生かしてくれてる音楽に対する恩返しだと「勝手に」認識してます。余計なお世話かも知れないけどね。

はい、脱線したので閉めます。
ではまた。