2013/02/08

雄牛!

前に店舗の準備進めたのに途中でやる気が失せた理由を思い出しました〜。

石垣島はここ数日25°を越える好天が続いていたのに、今日の夕方突然強い雨が降りました。

そう、雨漏りです。

SOUL FACTORYの店舗スペースは、元々外階段だったところを板で囲ったような作りになっていて、強い雨が降ると天井から雨漏りがします。雨漏り部分を特定してコーキングするんですが、その次に雨が降るとモグラ叩き的に別の場所から漏れてきます。

それで以前色見本用に30枚以上ボディーを仕入れて陳列してみたタイミングで雨漏りがして、何枚かダメにしたことがあったんですね。それで嫌になって他の事に手を付けてしばらく店舗は放置プレイでした。

昨日今日と結構な時間を費やして再度進めにかかったところこの雨。

























バケツの数が足りずペンキ用のパレットまで出動の大賑わいです。

せっかくタグを作ってキラキラのヒモまで買ってきて付けたTシャツ達は事務所に緊急退避。
























店の反対側からも雨漏りが。。。
























ドンブリまで出動です。
ここの麺と具を入れたら汁が溢れます。

自分が居る時間だったから良かったものの、深夜に降って〜ってパターンもありますからね。

ちょうどTシャツをかけている場所が漏るんですが、スペースの関係から別の場所に移すのは困難です。

晴れたら屋根の上に登って確認して、ちょっと大きめの工事するしかないっすね。それでダメならいっその事店やるのやめちゃうことも選択肢に入れた方が良さそうです。既に結構な金額を突っ込んでますが。。。「金かけたから回収するまではやる!」って意地にならず、勇気ある後退も考えないといけないですね。実店舗があることによる信用って考えもあるのもわかるんでよくよく検討しますが。