2013/02/16

打ち込み

今日はTシャツ印刷100枚にチャレンジしました。

残念ながらそんな数のオーダーはもらっていないのですが、サイゾウさんが受注した案件の印刷を自分が申し出て印刷をさせてもらいました。

一枚一枚慎重に刷ることで学べることも多いですが、大量枚数を一気に刷ってみなくては分からない感覚があると言われていたので、そこにチャレンジしてみました。

1000本ノックとか早出特打みたいなもんですかね。頭で考えず身体に覚えさせるという。
でもエラーや打ち損ねは許されないので、めちゃくちゃ神経張り詰めてやってました。

今日のTシャツは2色刷り。17時半頃にスタートして途中2回休憩を挟んで23時までやって、結局70枚でタイムアップ。リカバリー不能になってしまったのは1枚。まあまあだと思いますが、色々と細かい点で課題が見えました。

残りは明日。腰がいてーっす。