2013/02/07

店舗

店舗スペースはここしばらく完全放置プレイで、なかなかひどい事になってました。

しかし、東京からアツいCDやグッズは少々入荷したのもあり、さずがに手を付けないとヤバいという圧力を自分にかけて、今週は少し進めようと思ってます。

まずは色見本として並べたまま放置されていたこのTシャツ達に〜
























こんなタグを付けてあげたい!
























ということで昨晩30数色分のカードを作って印刷、カッターで切ってラミネートして、それをまたカッターで切って、触った人がケガをしないように四つ角をカット。この後パンチで穴を開けてヒモを通して各Tシャツにぶら下げます。

色の種類が多すぎて、ぶっちゃけ自分でもどれが何色なのか分からなくなっていたので、かなり重宝しそうです♪あと、今ちょっと販売している自分が着たいだけシリーズのTシャツに関しては、なるべくヘビーウェイトなボディーで作っていきたいと思ってるので、どの色が何オンスまで展開しているのかを確認・整理できたのが大変ありがたかったです。

そしてコチラはボディー見本とサイズ見本。



















どうやって各商品にくっ付けるかはこれから考えます。ロンTやスウェット、パーカーも用意したんですが、ベーシックな形のものに限ってもまだ並べたいボディ、サイズが色々ありつつ、今後綿にポリやレーヨンを混ぜた柔らかい素材のモノなんかも用意したいので、間違いなくスペースの問題が発生しそうです。後々考えることにします。まあ「オーダー」ってつまりお客さんの要望に応えるってことなんで、この先ずっとこちらサイドからの提供は「暫定」で、ニーズに対応しながらオーダーしやすいメニューに変え続けることになるんでしょうね。

この辺が案配の難しい部分で、「無限に選べます」って言われても多くの人は決められなくなってしまって、売る側からの提案が無いとダメなんですよね。そこを忘れないようにしつつ、やりながら考えていきます。

ちなみにウェブの方も、アイデアと素材だけは色々用意してあって、あとはそれをまとめる→構築する→アップするという段階なんで、もうちょっと(ちょっと?)待って下さい。。。っていうかその「構築」に苦労しまくりなのでまだあんな状態で、すんなり行く確率の方が低いんですが。。。

「人に任せる部分は任せた方が利口だよ」というアドバイスももらいますが、そんなことは分かってます。しかし今ここでそれをやってしまったら、今までと同じパターンなので。

別に「オレは誰にも頼らず生きていくんだ!」なんて事は微塵も思っていませんが。人間生きていく上で常に誰かに支えられているということは重々承知していますし、今現在の自分も間違いなく色々な人に支えられて成り立っています。これからもそうなるでしょう。ただ、成長したい方向性というか、将来の自分の(「どんな」人間になるかという)イメージがあって、そこを目指す上で今ウェブを切り離す事はしたくないんですね。

具体的な事象の話でなく、精神的な問題です。ウェブを作れる人間になりたい、とかそういうレベルの話ではありません。

付け加えると、その成長の過程において、年齢はただの数字でしかないという前提です。昔は「年齢が、、」ってフレーズを言ったり考えたりしてしまいがちな人間だったんですが、ある時を境にやめました、ソレ。周りの先輩方の生き生きとしている姿を見たり、自分の経験だったり、単純に頭の中で色々考えた結果なんですが。

嫌いな言葉っていくつかあるんですが、その中の一つが「歳相応」って言葉です。繰り返しますが昔はよく考えてました。「誰がそんなこと決めたんだよ!!」って感じっすね。

さて、話を戻しましょう。

最近ちょこちょこブログでもお見せしていたスーパーフライは壁にかけてみました。なんとなく。
























既に通販に関するお問い合わせをいただいています。本当にありがとうございます!

今日の昼にバックプリントの案が決まったので、これからイラレで描いて、今晩版を焼く予定です。そんな大したモノではないんで多分できると思うんですが。

来週頭位にはブログで紹介させてもらいたいです。

ではまた。