2014/11/13

本日の練習 11/12

今日は中学校の武道場。

打撃のみ。

マススパーを2分×3本

「手での受け流し」「受け流しからのパンチ」「蹴りの時に軸を保つ」を意識して。

簡単にできるようになるものでは無い!

そのあとキックミットを床に置いてパウンドの練習。
インサイドガードからとサイドポジションから。イメージプレイ。
右のパウンドが体重乗らないな〜と思っていたら、手首を軽く痛める。
明日以降痛みが引けばいいのだが。

あとはパンチミットとステップの練習。

だけ。

ホントはテイクダウンの練習したかったけどタイムアップ。

普段しないステップを練習したのでちょっと足にきたものの、身体全体の疲労感は全く無く物足りなさが大きく残ったため、自宅に荷物を置いてそのまま公園へ。

50mダッシュ→50mジョグの繰り返しをインターバル無しで8本。

10本やりたかったけど、自分に負けました。

一人で追い込むのはホントに心の強さが必要。

一緒に頑張れる仲間が居たり、発破をかけてくれる人がそばに居る有り難さを痛感。

でも(仕事もそうだが)今後おそらく誰も見てない中で自分に厳しくやっていかなければいけない状況が続くので、これも人生修行ということで。