2018/02/14

帳簿兼TO DOリスト

おかげさまで今月は年に一、二度訪れるハイペースぶりです。
なぜだか大きめの仕事が入って来てます。
小さい仕事もあり、そちらも大変ありがたいです!

まあたまたま今月に集中しただけで年間通すと毎年たいして変わらないってオチが見えてるので、調子コイて余計な散財してしまわないように気を引き締めるべき時期です、まだ。

もう店をはじめて一年を5周回って三月から6周目に入るので、月ごとの忙しさは読めてもいいと思うんですが、全くもって分かりません。
過去4回の二月の平均は、12ヶ月に順位を付けると8番目と下位。
しかし今月だけで見ると年間平均のトップクラスの仕事量。
「季節要因はほぼない」が結論のようです。



初公開!
って言ってもボカしてますが自作の帳簿兼TO DOリストです(笑。
年間とか部門別とかに振り分けたり、比率や平均が集計されるように数式を設定しています。
黄色がまだ完了してない仕事、赤は未入金または未払い。
オレンジは未発注。
エクセル素人なりに色々データが見れるように苦心してますが、できる人ならもっと効率的でいい表が作れるのでしょう。いつか勉強してブラッシュアップしたいものです。

週3の夜の柔術はなんとか行ってますが、同じく週3朝行っていたウェイトはもう一週間行ってません。。。

セルフマネージメントの稚拙さなのかも知れませんがビビって行けません。

レコードのリッピングもお休み中。

リピーターさんだったり過去のお客様からのご紹介だったり、全くの新規の方だったり。
皆さんありがとうございます!

私がどんなに忙しかろうと一件一件のお客さんにとっては全く関係ないので、あそこの店に頼んで良かったなと思っていただけるよう、納期・クオリティー共にキッチリやりマス。