2018/01/28

島の天気

内地は記録的な寒さのようですが皆さん体調等問題無いでしょうか?
凍った路面で滑って転んで、、、、ってヤラかしをしないよう日頃から受け身の練習しときましょう。仰向けに倒れる時は必ずヘソを見ながら。頭蓋骨で一番弱いのは後頭部です。

石垣島は年間平均気温24度で、10度を割るのは年間数日、12〜2月はだいたい15度前後と日本のどこと比べても暖かいです。ちなみに現在の気温は18度。しかしながらこの数ヶ月間は太陽を見れるのが稀でほとんど雲に覆われたまま。雨も多くなります。そして湿度が非常に高いです。

この店はなぜか全く湿気が無く、どんなに空気の通らない場所でも一度もカビが生えたことがないです。ラッキーです。レコードずっと棚に入れてたらカビで全滅したとかいう話を何度か聞いたのでビビっていたんですが。

今日午前は子供と公園に行ったのですがやはり雨が降ってきてやっぱり、、、と思っていたら一瞬晴れてダブルの虹が♪
ダブルはさすがにアガりますね。

話は変わりますが昨日アップしたHOODYとTシャツご注文いただいた皆様ありがとうございます!
来週中には発送できるよう進めてまいります。
今まで(モノによってですが)実際に全カラー印刷してそれを写真撮ってフォトショップで調整して〜ってやってましたが、今後は基本的には合成でイメージを伝えるだけにさせてもらおうと考えています。だいぶ時間の短縮になるので。

WEBの商品ページと見比べてみて欲しいですが再現性は高いと思いますので「信用します」という人は信用して下さい(笑

そして(約束はできませんが)気が向いたらサイズタグ付近に何かしらのロゴマークを印刷します。その時によって何を印刷するかは変わります。物凄く急いでる時はやらないかも知れません。そしてこれはサービスでしかも脱がない限り見えない箇所なので、上の写真のように多少ミスっていてもご容赦下さい。
そんな無責任な感じならハナから要らねーよって方はお申し出下さい!
ちなみにこの写真はナイロンジャケットの内側に刷ったもので、ナイロンはインクが付着しにくいので印刷ミスりやすいです。

まとまりのない雑談になってしまいましたが皆様来週も良い一週間を♪