2013/11/10

観光

東京からデザイナーのG.WATANABE氏が仕事をしにやって来たので、仕事はそこそこに切り上げて半日観光してきました。

SOUL FACTORY近くの有名店「くなつゆ」。
写真撮ってませんがいつも売り切れの「ジューシー」に初めてありつけて、かなり旨かったです。


















「ばんや農園」にてホットドッグ。
ここのホットドッグは旨いです!


























ヤギのゆきちゃん。
前回来た時より明らかにデカくなってました。


























「明石」の定番スポット。
牧場です。
前回G.WANTANABE氏が来た時も連れて行ったんですが、その時よりも天気が良かったのでアガッてくれていました。












普通に牛がいたりします。
石垣の牛は子牛のうちに内地に出荷され、その出荷先で育てられ松坂牛や神戸牛などブランド牛として食べられるそうです。石垣は年中潮風が吹いているので牧草にミネラルが豊富に含まれており、それを食べているから肉がおいしくなると聞きました。
ちなみにマイメンダカリエックスの家の牛は、12月頭に2頭競りにかけて出荷されていく予定だそうです。












石垣島最北端「平久保崎灯台」












カメラのレンズにゴミが混入してます。
























コチラは観光地として有名なので他の観光の人も結構居ますが絶景です。

日本百景の一つ「川平湾」。
川平は裏の方でよくスノーケリングをするんですが、この有名な景色を見るのは初めて。
2分で立ち去りました。
もう行きません。












サンセットを見る場所は、フサキビーチかミルミルか迷ったのですが、結局ミルミル。
ミルミルは空港にもあって食べる機会が増えましたが、やはりこの場所で食べる方が数倍旨く感じます。
ちなみに前日の夜も星を見るためにこの場所を訪れたのですが、久々に大ヒットでした。
あそこまで夜空が星で埋まってるのはなかなか珍しいです。流星を発見できなかったのが残念でしたが。
























曇っていたのでこんな感じでしたが、雲から漏れる光とその光が海面を照らす様子も感動的です。
























街に戻って夕食は久々の「なつや」。
最近は予約ナシでは入れなくなりつつあります。

食後はオヤツを食べに「SCULLY'S」。

どちらもG印のお店です。

石垣島はまだ天気のいい日はTシャツ・短パン・ビーサンで過ごせます。
海の中に入らなくていい人にとっては観光にいい季節かも知れません。