2017/09/12

台風直撃

するようです。
直撃は久しぶりのような気が。

今月も仕事をたくさんいただいていてありがたい限りなのですが夏も終わり、一件あたりの単価が小さくなってきていて「忙しいけど諭吉残らず」の典型的なパターン。それでも小さな仕事を大切にキッチリこなさない限り大きな仕事なんて来ない、と戦っていた最中の来襲。

このタイミングは本当に勘弁してくれ!って感じですが、日頃温暖な気候の恩恵を受けている代償なので受け入れるしかありません。

明日は終日閉店になりそうです。
本日もご来店いただいても対応している時間がありません。
先ほども電話でのご依頼がありましたが、来週以降にこちらから連絡します、という素っ気ない対応をしてしまいました。
申し訳ありません。

一人でやっていると、どう考えても一人ではこなし切れない量の仕事が入って来たり、一人が生活するのにも困窮してしまう位仕事が少なかったりと、不安定さに翻弄されることが多いです。自分で選択して個人事業主をやっているのでその波を上手く乗りこなすしかないのですが。

では台風食らう皆さん、ご安全に!