2017/02/03

Tシャツ印刷DAY

でした。
って日はしばしばあるんですが、たまには普通に仕事してますアピールを。 

一件目は同じ柄で103枚、インク9種類。
色変えるのって結構な手間なんですが、ウチは零細なので交渉次第で結構対応しています。 

二件目は同じ柄で34枚、インク2種類。 印刷位置3種類。
印刷の位置を変えるのはインクの色変えるよりは手間が少ないですが、「本当にその位置で問題無いか?」を確認するために別のTシャツに刷りながら調整します。

今日は時々ヘルプに来てもらっているバイトの山さんにお願いしていたので、二人掛かりでスピーディーかつ丁寧に進めることができました。

昨晩店の模様替えについて考えてしまって(結局何も変わらず)3時間しか寝てない状態だったので、集中力を切らさないことに特に注意してきっちりノーミス。我ながら色もビシッと出せたなーと大変満足しております。


明日午前からプレスアイロンをかけて夕方納品。
締切2日前の納品でございます。

19:30頃一旦帰宅して、体調を崩している妻の代わりに子供とお風呂。
寝かしつけるところまでやって、一人夕食。
部屋が散らかりまくっていたので片付け、食器を洗ってキッチンの掃除をして先ほど店に戻って来ました。
これから先ほど入った新しいオーダーの見積書を作ってメールして、ちょっとレコード聴いて帰って寝る、って感じです。

今日は印刷しながらPRO TOOLSに録音してトラック分けまでしてあったアルバム5枚、シングル4枚を(山さんに操作を教えてやってもらって)バウンス。
色々進んだ一日でした。

以上SOUL FACTORYの日常のご紹介でした。

オリジナルTシャツ、名刺、チラシ、ノボリ、ロゴマークを作るならソウルファクトリーへ!よろしくどうぞ♪