2013/04/10

一ヶ月ぶりの休日

どうでもいい話です。
やっと大量印刷案件も完了し、やっと落ち着きを取り戻しました。

サイゾウさんが受けた仕事だったので、自分はヘルプって感じだったのですが、今までやったことのない量の印刷をやれたので非常にいい経験になりましたね。また印刷の腕が上がった実感があります。もちろんまだまだ伸びしろがあると思っているので、引き続き腕を磨き続けるのみなんですが。

ふと気付くと、一ヶ月以上一回も完全な休みを取っていなかったので、今日は完全休養日にしました。

訳ありレコードを250枚程ゲットしたので、昨夜から今日日中にかけてひたすた聴き込み。

夕方からは噂に聞いたパン屋へ。本格派の美味いパンを作ってる店でした。

その後はゆらてぃく市場。色々な野菜が収穫期のようで、種類も豊富で値段も安かったですね。

そして、八重山食研で沖縄県産豚を豚しゃぶ用にスライスしてもらって、自宅で調理。やっぱ肉も魚もその場で包丁入れてもらうのが一番ですね〜。切ってあるものは表面が酸化してしまうので。

で、またレコードを聴き込んで、明日からの仕事の備えてドッコイショしてます。


3月17日に新空港がオープンして、明らかに人、モノの流れが変わるタイミングです。
実際新しいお店のオープンなど、勝負に打って出る人が多いと実感しています。
自分は自分でもちろん勝負の年なのですが、あらかじめ計画してこの仕事を始めたわけではなく、なんとなく流れでやることになった、その一年目なので、周りに流されて浮き足立たないようにすることが大事だと思ってます。

新空港特需が2年目以降しぼんでもしっかりとやっていける体制を作ることと、今の石垣島の好景気の波に乗ることは全く別ものと認識しますので。

泡は弾ける。

ではまた。